2018年02月23日

フルーツカルタ大会で勝ち残って豪華賞品をもらおう。

おっきなフルーツカルタで大会を開催します。

小学生から大人まで楽しめるので、家族やお友達とでも参加できます。

オリンピックで盛り上がった後は、紀の川市でもフルーツカルタ大会で盛り上がりましょう。

勝ち残っていくと最後に豪華な賞品がもらえます。

もちろん!フルーツのまちだから決まっていると思います。



昨年もとっても楽しくワイワイ!大人も盛り上がる大会になりましたので、第二回が開催ik_20

うちの家族が優勝だ!

私達も若い人には負けません!

そーんな元気のあるチームをお待ちしております。

当日、体育館には2018年フルーツカレンダーの絵に応募いただきました絵を貼り出しております。
カレンダーになった方は、当日格安にて販売もいたします。

日 時:3月17日(土) 9:00~12:00

場 所:紀の川市体育館(紀の川市花野604-2)

参加費:無料(小学生以上の参加なら年齢制限はなし)

募 集:16チーム 

持参物:上履き、飲み物、タオル

駐車場:有り

申 込:080-3846-2218

備 考:(1チーム3名での対戦予定)
    ※小学生以下のお子様の参加は出来ませんが、大人の方と一緒にそばにいるのは大丈夫です。
     お連れの場合は、大人の方が責任を持っていただくようにお願い致します。

当日はチーム戦なので、補足スタッフも待機していますからご安心下さい。
※お気軽にお問い合わせ下さい。

主 催:一社)紀の川フルーツ・ツーリズム/体験チーム  


Posted by モモウサギ at 17:00Comments(0)みんなへの情報

2018年02月09日

ぷる博2!申し込みスタート!フルーツのまちに仕掛け人によるフルーツ体験がいっぱい。

紀の川市でフルーツ体験できる催しの受付が始まっているよー!

第2回 ぷる博開催!

2018年3月4日(日)~4月8日(日)

「ぷるぷる博覧会」 紀の川フルーツ体験!
仕掛け人がつなげるフルーツのまち紀の川市へ「ようおこし」



※各フルーツ体験の情報やパンフレットのダウンロードは下記のページでご覧下さい。 

ぷる博2 

地元のモモウサギが体験をチョイスしました。

その① 体験№40


昨年!モモウサギもお友達と一緒に参加!



ものすごいロケットのような火力です。 災害時に活躍しそうですik_20



その② 体験№12


モモウサギが今年!体験したい行灯です。
寝室は洋室ではありますがお客様が泊まりに来た時の和室に置きたいと思います。

もう体験の受付が始まっていますので、自分の体験したい日程を決めて申し込まないと満員御礼状態になりますよface01
  


Posted by モモウサギ at 18:00Comments(0)みんなへの情報

2018年01月12日

モールアート先生も竹を切って遊ぶ!親子でギコギコと起き上がりこぼしと竹の花ポット作り

竹を切って遊ぶ体験!

1DAY体験!親子で挑戦♪

今年初の体験プログラム。
「のこぎり」なんて日頃使わないけどやってみたいですよね。
ちょっとしたコツを教えてもらうだけで竹の他を切ったりするのに役に立ちます。

最近はDIYが大流行なので、ノコギリなんかも使うはず!




竹をゴキゴキと切って、花のポットを作ったり、起き上がりこぼしを作ったりします。
起き上がりこぼしには、紀の川市のフルーツ達を折り紙で折ったり、絵を描いたり自由に起き上がりこぼしに飾り付けしますよ。

折り紙を上手に折るコツも当日教えてくれるので安心です。
体験の後でフルーツの甘味など楽しみましょう。

コロコロと揺れる、起き上りこぼしは見ていて癒やされますね。

親子で挑戦して下さい。

1月28日(日)10:00~12:00

定 員:10組 ※先着順なので満員の場合はゴメンなさい。
参加費:1500円(1組2名)
    お子様が1名増える場合は確認してね
持ち物:軍手、作品を入れて帰る袋
場 所:野かふぇ おりや
    (紀の川市桃山町神田244) 地図

★申し込み・お問い合わせ
 電話 080-3846-2218

一般社団法人 紀の川フルーツ・ツーリズム
facebook  紀の川ぷるぷるクラブで情報発信中ik_20  


Posted by モモウサギ at 12:03Comments(0)みんなへの情報

2017年11月09日

リビングフェスタ!やるよー。手作り雑貨、ワークショップ、多肉など。

リビングフェスタやるよー♬

2017年11月26日(日)10:00~16:00

美味しいグルメ店なども出店決定!

手作り雑貨やワークショップの出店もあります。

※ゆったりした場所で、初めて出店の方を応援する!
 リビングさんの情報発信力があるから集客力は他とは違いますよ!

わんちゃん好きな方!お気に入りのフォトを送ってみてはいかが?

要らなくなった洋服など、リサイクルしたい方などフリーマーケットで販売するのはいかが?

リビングフェスタは、先月10月15日(日)台風の天候で日程が変更となりました。


出店募集の追加を只今受け付けていますので、希望の方がいらっしゃりましたら申し込みしてね。

『リビングフェスタHP』 をご覧下さい。


ちっちゃなアート モールアート
くるくる巻いて楽しみましょうface01
モールアートってなんだ!と思った方は、【学ぶモールアート】で検索してね。
リビングフェスタのワークショップには参加してませんよ。モモウサギさんは、会場のどこかでスタッフやってます。


  


Posted by モモウサギ at 18:40Comments(0)みんなへの情報

2017年08月30日

おでんを思い浮かべながら作る”こんにゃく”作りを体験できます

手作り”こんにゃく”を作ろう。



(手作りこんにゃくイメージ写真)

地元のコンニャク芋を使用して、100%の生芋コンニャクを手もみ仕上げで作ります。
自分で作ったこんにゃくでお料理するのが楽しみですね(^_^)v
私は、おでんの”こんにゃく”が大好き!ぷるんと少し固めのんが好きでーす。
体験の最終の工程で湯がいて冷ますのに時間が少しかかるのを利用して、
待ち時間には、お近くの粉河寺へ散策へとご案内してくれるようです。
できあがったコンニャクは、お持ち帰りできます。
とってもアットホームな雰囲気で体験できます。

日時:9月17日(日)9:30~11:30頃

場所:四季グループ工房(紀の川市粉河4801-16)

定員:7名 (定員になりましたら締め切り)

体験料:1500円(こんにゃくお持ち帰りあり)

持ち物:エプロン、三角布、タオル

申し込み:電話 090-3896-3870 (四季グループ 衣笠さん)

face04電話をおかけの場合、時間に注意してご迷惑をかけないようにお願いいたします。
希望は、13:00~16:00 くらいが一番良いとか。



駐車場あり 四季グループHP参照

四季グループさんでは、色んな商品をめっけもんなどで販売もおこなわれています。

お問合わせ
協賛:一社)紀の川市フルーツ・ツーリズム 電話 080-3846-2218(9:30から17:00)

モモウサギより  


Posted by モモウサギ at 18:15Comments(0)みんなへの情報

2017年08月18日

夏休みなんかした?楽しかったので第2弾の体験参加募集やってるー!

めっちゃお得な夏休み最後の体験会

竹で水鉄砲を作る。作った水鉄砲で遊ぶ。かき氷を食べる。



夏休みも少なくなってきた最後の体験会

日時:8月26日(土) 9時 (集合受付) ※13時終了予定(工作と遊ぶ2時間程度)

定員:15 名  対象:小学生(原則) 定員になりましたら締め切り

体験料金:2,300 円
・竹で水鉄砲や竹馬を作って遊ぶ
・フルーツたっぷりかき氷を食べる
・レンストランHANAのバイキング小学生840円込み)

※別途必要(子供と一緒にレストランHANAで、バイキングを食べる場合)
(バイキング料金 大人1,380円 小学生以下3歳まで500円)

集合場所:体験会場  道の駅 青洲の里(紀の川市西野山473)

お申し込み:受付終了しました。

お問合わせ:紀の川フルーツ・ツーリズム 080-3846-2218
        ※体験催しをやって欲しい希望があれば連絡下さい。

お持ち物: 帽子、軍手、飲み物、少々ぬれてもいい服装


体験場所のご案内【道の駅 青洲の里】 ⇐ 地図参照

世界初の全身麻酔を使って乳ガン摘出手術に成功した華岡青洲でご存知だと思います。
住居にしていた診療所「春林軒」があり、マンダラケをモチーフにしたフラワーヒルミュージアムもあります。
青洲の里施設内には、ふれあい公園に遊具などもあり子ども達と1日楽しく過ごすこともできますよ。
お弁当を持っていって楽しむのもいいなぁ~icon01
体験した後は、レストランHANAにて、地元で収穫した野菜などを使ったお料理をバイキング形式で食べることができます。

とっても楽しかったので第2弾の体験会を実施するそうです。

夏休みは、どこへも行けなかった!何もしていない!とかならないようにお見逃しのなくik_20

前回の様子



モモウサギさんからのおしらせ

キッズ商店街のイベント「モールアーティストになろう」

癒しの夏休みの体験会が楽しく終了いたしました。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。
抽選で当らなかったお友達は、次回楽しみにしてくださいね。

  


Posted by モモウサギ at 18:05Comments(0)みんなへの情報

2017年07月26日

なつかしいモノを作ってゲームで遊ぶよー。これで夏休みが楽しくなるぞ!

満員になったらごめんね企画!

夏休み工作 子ども特別企画



日時:8月6日(日) 9時 (集合受付) 12時終了予定

定員:15 名  対象:小学生(原則)
体験料金:1,500 円
集合場所:体験会場
道の駅 青洲の里(紀の川市西野山473)
お持ち物: 帽子、軍手、飲み物、少々ぬれてもいい服装

家族で参加してね。
1組の場合、水鉄砲を作るのは、1個しか作ることができません。

そのほかに竹を切ったり、割ったりと竹箸や竹椀を時間が許す限り体験してもらえます。
水鉄砲でゲームしたりした後でのフルーツ体験!
そうめん?それとも何が流れるかなぁ????

熱中症にならないように、帽子や飲み物を忘れずに持っていってくださいね。

TV画面でゲームをしたりするけれど、実際に作った水鉄砲で楽しむ方がおもしろいよface01

体験場所のご案内【道の駅 青洲の里】
世界初の全身麻酔を使って乳ガン摘出手術に成功した華岡青洲でご存知だと思います。
住居にしていた診療所「春林軒」があり、マンダラケをモチーフにしたフラワーヒルミュージアムもあります。
青洲の里施設内には、ふれあい公園に遊具などもあり子ども達と1日楽しく過ごすこともできますよ。
お弁当を持っていって楽しむのもいいなぁ~icon01
体験した後は、レストランHANAにて、地元で収穫した野菜などを使ったお料理をバイキング形式で食べることができます。

詳しくは⇒道の駅 青洲の里

わからないことは、モモウサギに聞いてみよう!

お申込み: 紀の川フルーツ・ツーリズムまで(電話080-3846-2218)
  

(締め切りは、8月2日(水)18:00まで) 

※先にアップした内容を少し変更いたしました。ごめんなさい(~_~;)


  


Posted by モモウサギ at 12:05Comments(0)みんなへの情報

2017年03月09日

桃・桜の花見!小春日和を「ふるうつ茶会」で楽しもう

小春日和を満喫しましょ。季節を楽しむふるうつ茶会。

(お菓子見本例)

4月1日(土) ふるうつ流 野点お茶会

お茶会って初めての方でも気軽に楽しめる「ふるうつ茶会体験会」を開催。

紀の川ふるうつ流のお茶は、自分で茶せんをふって点てる体験付きです。

新入生になったお子様と一緒に初めての体験をしてみませんか?

小春日和に桃畑や桜の木に囲まれた芝生の広場で野点お茶会となっております。

フルーツの絵柄 を特別に描いた抹茶椀 も見れるのも、ちょっと他にはない「紀の川ふるうつ流のお茶会」ならではでしょう。

同日、ピンクリボンサイクリング(申込必)や桃山祭りも開催されているので一緒に足を運んでみてはいかがでしょう。


日時:4/1(土)10:00~16:00まで

体験料:1000円 (和菓子・お茶付き/自分で茶せんで点てる体験付き)小学生以下(500円)

お茶会場所:那賀スポーツレクリエーションセンター 芝生の広場
      (紀の川市桃山町調月5)

お申し込み:【ぷる博体験№58 ふるうつ茶会】 お電話 080-3846-2218

予約サイトからお申し込み⇒ぷる博公式お予約サイト

★ぷるぷる博覧会は体験型の博覧会です。色んな体験ができるのでお申込はお早めにね!


  


Posted by モモウサギ at 17:30Comments(0)みんなへの情報

2017年03月05日

ぷるフェス!今日のとっておきミニイチゴトレイン100mのご乗車

ぷるフェス10時スタート!

今までに一番長いトレインが走る。


フルーツマルシェで旬なイチゴ


家族揃って来場してね。

紀の川市本庁舎広場で10時30分!出発進行
  

Posted by モモウサギ at 07:17Comments(0)みんなへの情報

2017年02月28日

ハッサク姫とハッサク王子ってなんだって思ったら!3/5は紀の川市本庁舎前に来てね!

世界でいちにちだけの839

ぷるフェスの面白い!楽しい!美味しい!を紹介します。

子どもから大人まで、フルーツ王国のお姫様、王子様になれますよik_20
写真を撮って楽しみましょう。 たった1日しか体験できません。




ぷち体験コーナーは、体験時間が決まっているものもあります。

随時受付しているところもあります。

当日限定数しか体験できないブースもありますので、

お早めにご来場いただくようにお願いいたします。



  


Posted by モモウサギ at 19:31Comments(0)みんなへの情報

2017年02月20日

ぷるフェス 3月5日(日)特別列車が走ります。 ぷち体験紹介していきまーす。

ぷる博オープニングイベント
ぷるフェス

3月5日(日)10:00~16:00

紀の川市本庁舎(本館・本館前広場及び南別館)

紹介しまーす。ぷち体験でフルーツをテーマの体験face01


petit smile
フルーツと言えば、フルーツカッティング!を体験してお家で楽しもう。



Duexriche
フルーツDECOちゃおう。クレイ粘土でフルーツカップのカード立て。



Nail Yuka
はじめての方も大丈夫。フルーツDEジェルネイルして女子力アップ。



虹色物語
羊毛でチクチクと可愛いフルーツブローチ。大人可愛い。
刺繍のフルーツブローチも登場するよ。



tomo
イベント来たなら楽しもう!フルーツフェイスペイントして特別列車に乗って楽しむ(^_^)v



Mom's Note
新学期だよ!シールやマスキングテープでフルーツペンケース



七彩琉
あなたへ。カードからのメッセージをお伝えします占い



わかやまsutekiクローゼット
自由にデコってオリジナル。かわいいぷるぷる娘のフォトフレーム



tomo
不思議?シールで作るシールアート




私だって輝きたい!
何かしてみたいんだけど?
フルーツ・ツーリズムの活動をお手伝いしながら
自分のやってみたい!が見つかる。
当日体験ブースで女子トークを行います。


※フルーツ体験をしてフルーツを学んだ「ぷるぷるキッズ」カードをお持ちの方
当日もシールをもらって缶バッチをもらおう!


最高に長い特別なイチゴ列車は、オープニングイベントの会場にてご乗車できます。
次に詳しい情報を載せたいと思います。
  


Posted by モモウサギ at 12:04Comments(0)みんなへの情報

2017年02月14日

ぷる博 スタート3月5日(日)~4月9日(日) ワクワクする体験がいっぱい。ぷるフェスも体験がいっぱい。 

「ぷる博」 3月5日(日)~4月9日(日)まで開催



「ぷる博」とは?

ぷるぷる博覧会を「ぷる博」。体験型博覧会です。

紀の川フルーツ・ツーリズムは2014年からフルーツをテーマとした、

地元で収穫できるフルーツを市内外の方々に知ってもらおう。

たくさんの方に紀の川市に訪れてもらおう。とみんなで頑張っています。

フルーツを使ったお料理コンテスト。

フルーツ川柳。

川柳と地元小学生の応募600以上の中から365枚の絵を使ったカレンダー。

川柳を使って中学生や高校生の絵でかるた。

ふるぅつ流のお茶会。フルーツを使った体験会。フルーツの商品。

フルーツのまちをPRできるようなステキな体験が仕掛け人によって、

3月5日(日)~4月9日(日)の36日間に紀の川市各地で開催。

体験には、お申し込みが必要。

こちらの申し込みサイトへ。

「ぷるぷる博覧会予約サイト」

パンフレットダウンロード

紀の川フルーツ体験「ぷるぷる博覧会」


3月5日(日)「ぷるぷるフェスティバル」 10:00~16:00

ぷる博オープニングイベントが紀の川市本庁舎(本館および南別館)にて開催。



フェスティバルにも「フルーツぷち体験ブース」が南別館に出店。

午前10時15分~午後4時 フルーツ体験スタートik_20

★誰でも簡単に!フルーツをお家でステキにカッティング・・・・・むっちゃん先生(^_^)v

★フルーツカップ。デコちゃおう!DECOクラフト・・・・・miyukiさん (Duexriche)

★あなたへ。カードからメッセージをお伝えします・・・・・七彩琉さん

★ぷるぷる娘が可愛い♬ カード立て・・・・・わかやまsutekiクローゼットさん

★フルーツのフェイスペイントしてフェスティバルを楽しく回ろう・・・・・tomoさん

★フルーツ模様をトッピング。色んなテープで飾り付けが面白い・・・・・Mom's Noteさん

★フルーツをポイント。ハンドかフッドにジェルネイル・・・・・Nail Yuka

★春のおしゃれなブローチ♬ フルーツのかわいいのん・・・・・虹色yamasitaさん

★ぷるぷる娘の折り紙。ママも覚えて子供と作ろう・・・・・sanoさん


大人から子供まで楽しめる。ふるぅつお茶会体験。

フルーツなグルメも登場。さて?何がでてくるのか(^_^)v

フルーツな商品も販売。

みんなで「ぷるフェス」来てねぇ。


ビッグ情報なのだぁ~

今までにない長い長いんでーすよ。見たこともない長さの「イチゴ列車」走ります。

詳しく、続きはお楽しみに。



くーさんのお気に入りの体験のご紹介は・・・・・こちら楽しいもクリック  


Posted by モモウサギ at 19:49Comments(0)みんなへの情報

2017年01月31日

いよいよ始まる「ぷる博」!テーマは「フルーツ」なのだ。オープニング体験ブースを募集しまーす。

いよいよ始まる「ぷる博」!

3月5日(日)から4月9日(日)までフルーツ満載!
紀の川市がフルーツ♬ 一色になります。
あ!六色♬ ぷるぷる娘
ぷるフェスでフルーツ体験の「ぷる博」のこと聞こうよik_20
オープニングイベントが3月5日(日)に開催します。



募集につきましては、petitiart.kunkun@gmail.com までお問い合わせ下さい。
2月8日(水)までお返事いただける方のみです。

多数の申し込みなどで、お受けできない場合がありますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

【申し込み終了しました】



  


Posted by モモウサギ at 18:40Comments(0)みんなへの情報

2016年09月23日

ブランド柿の収穫と手作り吊るし柿が体験できま~す。

めったに体験できない紀の川柿の収穫体験

10月29日(土) 9:00集合受付

紀の川柿は、タンニンが多く含まれとても甘い柿で、切り方の方向により星の形が見えます(^^♪
もちろん収穫した後に味わって頂けますよ。
吊るし柿にする渋柿の収穫も楽しくすませた後、自分で柿の皮をむいて吊るし柿を作ってもらえます。

定員になりましたら締切とのこと!お急ぎ下さい。

体験終了後には、お持ち帰りの柿もありますよ。
集合場所になっている「ふうの丘」では、紀の川市で採れた野菜やフルーツが購入できます。
くーさんとっておきicon22売り場の中にある「ムリーノ」さんでランチを楽しんで帰るのも楽しいですよ♬ 
和歌山にいるのに「野菜で旅するランチプレート」多国籍料理で旅に出た気分を味わえます。

ブランド紀の川柿を収穫して食べましょう♬ 収穫したもうひとつの柿で吊るし柿を作りますよー。ik_20
皮をむいて吊るした柿が毎日少し少し、干し柿になっていく様子が楽しめます。

とってもお得な体験です。

申し込み先:中谷農園
電話0736-79-6500 FAX0736-79-6501
締切10/24 
お問い合わせ:フルーツ・ツーリズム研究会 (紀の川市商工観光課内) 
TEL:0736-77-0843 (平日9:00~17:00)

★メールでのお申し込みは⇒petitart.kunkun@gmail.com でも受付いたします。

上記で紹介しましたランチのお店⇒ムリーノ

  


Posted by モモウサギ at 17:10Comments(0)みんなへの情報

2016年08月16日

おもしろ体験「いちごの食べ放題と植え付け&お家で育てられる」特別限定プラン

フルーツがいっぱい採れる紀の川市からの情報です。

今までなかった「いちご体験」 子どもと一緒にワイワイ植えようik_20
いちごのことまるごと知ってね♪

紀の川市「貴志川観光いちご狩り園」
①植える体験 9月18日(日)  9:30~
 (イチゴを自分で植えてみることができる体験です。イチゴの話もたくさん聞けますよ)
②いちご食べ放題 12月23日(日)  9:30
 (自分で植えたイチゴの収穫です。嬉しさが倍になって楽しい食べ放題)
③お家体験(ワングループに1株お持ち帰り頂けます。要予約)
※上記の3つがセットになった体験プランです。



恒例のイチゴ狩りではありません。楽しみが2倍になるプランです。

★申し込み方法(留守が多いのでメールでも可能です)
申込先:貴志川観光いちご狩り園
メール:eco6089@yahoo.co.jp
電 話:0736-64-7212
お問い合わせ:紀の川ぷるぷるクラブ
facebook:https://www.facebook.com/events/170809840006634/170809853339966/?notif_t=like¬if_id=1470742196930066
紀の川市商工観光課内 フルーツ・ツーリズム研究会事務局 
TEL:0736-77-0843 (平日9:00~17:00)

申し込みが限定されているようなので、早い目にお申し込みした方がいいですよ。

  


Posted by モモウサギ at 20:18Comments(0)みんなへの情報

2016年07月22日

ペルセウス流星群の星空の下でフルーツ茶会と音楽を楽しむ。

ペルセウス流星群観望会

紀の川ふるぅつ流

お茶会『星空のフルーツ宵のだて』  

フルーツ菓子とお抹茶体験会
夏の星空のもと、ピアノと琴の音楽が流れる中でゆったりしませんか?
『ペルセウス流星群観望会』と『星空コンサート』同時開催!

★紀の川市で収穫されたフルーツを使ったお菓子とお抹茶体験ができます。
下記の写真は以前の、フルーツ茶会でのお菓子です(今回は、夏のフルーツお菓子です)


夏休み予定を決めていないとどこにも行かなかったぁ~になる前に申し込み!
50名の定員になりましたら終了いたしますので、事前に要予約した方がいいですよ(^_^)


日時:8月12日(金)18:30~21:30
場所:平池緑地公園オニバス広場(紀の川市貴志川町神戸1073)
定員:50名(予約優先となってます)
料金:お菓子とお抹茶体験込み1000円(小学生未満500円)
※お菓子がなくなり次第、時間に関わらず終了いたします。
※曇天・雨天時は、西貴志コミュニティセンター2階にて開催致します。

【ご予約・お問合せ】
野かふぇ おりや TEL:0736-66-1001
フルーツ・ツーリズム研究会事務局(商工観光課内)TEL:0736-77-0843(平日9:00~17:00)
  


Posted by モモウサギ at 19:52Comments(0)みんなへの情報

2016年02月23日

フルーツ茶会!一足お先に・・・♫ も・も・の・だ・て しましょ(^^♪ 野点茶席でお抹茶とお菓子で春を体験できます。

紀の川市フルーツ・ツーリズム研究会では、春に向けてのイベントが行われます。

「粉河とんまか雛通り」
粉河駅から粉河寺まで、粉河とんまか雛通りが2月21日から開催されています。
「ぷるぷるハウス」にて、フルーツ雛を飾って参加してま~す。
フルーツのお雛さま??? 
訪れてみないと、お話できませんくらいユニークなお雛さま。
こちらは、3月31日まで開催しております。

※場所は、粉河駅の前の道を右方向へ少しいくと「ぷるぷるハウス」と看板があります。

「フルーツ茶会」
紀の川ふるぅつ流 野点茶会は、桃山町にある桃のハウスの中が会場となります。
桃源郷よりも一足先に桃の花が咲き始めます。
ハウスの中は、ポカポカと暖かく、お抹茶とお菓子を頂きながら桃の花を観賞できます。
あまり体験できないことなので足を運んでみる価値ありますね。
ハウスの中で、果実の花や木を感じながらの「野点茶席」が出現します。


フルーツ茶会「も・も・の・だ・て」

日時 : 2016年 3月6日(日)  AM 10:00 ~PM 16:00

料金 : お菓子とお抹茶 ◆600円
    ik_21+抹茶点て体験つき ◆800円
     (小学生未満、いずれも300円)

定員 : 200名様

*当日は、随時ご入席いただけます。
*お菓子がなくなり次第、予定時刻に関わらず終了いたします

会場 : ハウス桃畑内 「野点茶席」 (紀の川市桃山町市場57の隣)

予約 ・お問合せは、紀の川フルーツ・ツーリズム研究会 電話0736-77-0843
電話0736-66-1001(松山) ※当日 090-7110-8805(前田)

【お茶席について】
当日会場の入口にて受付するそうです。
料金は、当日受付時にお支払となっています。

■アクセスご案内■
※チラシの地図を参照してください。


  


Posted by モモウサギ at 20:39Comments(0)みんなへの情報

2015年11月06日

マツコの知らない世界に登場したフルーツしか食べていない人が紀の川市にやって来る♬

11月7日(土) 紀の川市プレ・フルーツ博
10:30~14:00
紀の川市役所前特設会場(紀の川市西大井338)

中野瑞樹さんが紀の川市にやってくる。


ようおこし♬プレ・フルーツ博へ


フルーツカレー、NHKTVでも紹介されていましたフルーツ寿司も登場!
世界でひとつしかない「ぷるぷるフルーツカレンダー」

★紀の川市オリジナルのぷるぷるフルーツカレンダーは当日販売しています。

★桃守りも当日販売します。
桃には邪気を祓う力があるといわれます。フルーツ大使の藤原紀香さんにもブログで紹介して頂きました。

当日のご案内は、「プレ・フルーツ博開催!」  


Posted by モモウサギ at 10:30Comments(0)みんなへの情報

2015年10月01日

「紀の川まるごとサイクリング」でちょっと長いコースに挑戦しよう♪

11月28日(土)

走ります! 紀の川まるごと走ります!
名づけて「紀の川まるごとサイクリング」です。face02


funcle女子のスタッフがサポートしてくれるので、ロングを走ってみたい方は挑戦してみたらいいと思います。
走る自身がある方募集!
募集人数は、15名なので埋まってしまうとすみませんik_85

詳しい情報は、紀の川funcle のfacebook や 紀の川エリア観光サイクリングブログ にても発信しています。

★申し込み用紙のダウンロードは、こちら那賀振興局HPまで  


Posted by モモウサギ at 18:51Comments(0)みんなへの情報

2015年07月28日

フルーツかき氷&夏休みの工作にぷるぷるマスコットを作ろう!

可愛いマスコット作りを楽しみましょう


フルーツのまち紀の川市で収穫したフルーツを使った!
果肉もたっぷりな! 「かき氷」を食べたい方集合ik_20

ぷるぷるマスコット作りも一緒にやりますよ。

こちらは、お試しで試食したものです。


日時:8月8日(土)   13時30分~   15時~

定員:各回 5名  

場所:紀の川ぷるぷるハウス (粉河駅前東へすぐ)

申し込み:メールにてお申し込みいただけます。(学年、名前、連絡先記入)
       petitart.kunkun@gmail.com 

※締切は、8/5(水)までです。

フルーツ・ツーリズム研究会事務局 
TEL 0736-77-2511

「ぷるぷるハウスの地図」
ぷるぷるハウス
  


Posted by モモウサギ at 17:31Comments(0)みんなへの情報